チンドン屋さん

先日おあいにチンドン屋さんがきてくださいました
尾張旭デイサービスあおいチンドン屋3
ご利用者のみなさんは
「懐かしいねぇ~」
と話してみえましたが
私はチンドン屋さんをみるのは初めて。
「昔はね、チンドン屋さんは商店街なんかによくいたんだよ」
「そうそう!チラシ配って歩いてねぇ」
「ずーっと後ついて歩いたもんだわ」
と昔を思い出して、いろいろ
教えてくださいました(*´ω`)
尾張旭デイサービスあおいチンドン屋4

チンドン屋さん特有の衣装と楽器に
「そうそう、コレコレ!」
と盛り上がり
演奏される歌をみなさんいっしょに
歌って盛り上がり
そして楽器体験のコーナーでは
太鼓,鈴,鐘などの楽器を鳴らして
歌をうたい
大盛況
みなさんと楽しい時間をすごし
笑顔がたくさん見られました
           以上、  あおい 川本でした

あおい日記

Posted by あおいスタッフ