急遽パン作りに挑戦!

あおい, おやつ作り, デイサービス, 尾張旭

先日、某所からとっってもたくさんの手作りマーマレードをお裾わけいただきましたなんでも、自宅のミカンが豊作すぎて大変だ、ということで。

私たちは、それはそれはたくさんのマーマレードを前にして考えました。

「どうやっておいしく食べようか!!」

いろいろな案が出て、結論は・・・

マーマレードパンを作ろう

ということになりました。

 

そうと決まれば善は急げ!まずは材料の買い物から

生地の準備も皆さんテキパキとこなしていらっしゃいました。

あおいパン作り1

↓↓一次発酵のおわった生地にマーマレードを包み込んで丸めています。

あおいパン作り2

「おいしそうな形にならんよ~」

「丸くするのって結構難しいんだねぇ」

とがんばっていました。

そしてホットプレートを使って焼くこと約15分

あおいパン作り3

ふわふわもちもちのパンにマーマレードが包まれたおいしいパンができあがりました

(パンを作ったことのない私には「パンって5時間以内で作れるの!?」という驚きでした)

 

作ったパンは、おやつに皆さんとおいしくいただきました

 

以上

あおい川本でした