夏祭り!!-盆踊り編ー

2019年9月13日あおい, デイサービス, 夏祭り, 尾張旭, 通所介護

先日開催した夏祭りの様子を今回から3回に分けてご紹介します!

今回は盆踊り編です

 

夏祭り、盆踊り・・・といえば、やっぱり浴衣法被ですよね!!!

ということでスタッフはみんな浴衣で参加

盆踊り1

普段と違う装いに、皆さん喜んでくださっていました

 

「もう踊りなんて覚えてないぇ」「踊ったこと無いから知らんよ~」

という方も大丈夫曲と振付けの映像をテレビ画面で見られるので、それを見ながらまずは練習

盆踊り2

曲に合わせて太鼓も叩いて~

 

踊りが様になってきたところで、立って踊る方と座って踊る方に分かれて本番です!!

皆さん法被や手ぬぐいの鉢巻を身に着けてお祭りムードはバッチリ!!

盆踊り3

立って踊る方はフロアをグルッとまわって踊っていました。

「いい運動になるねぇ~」

「見てるだけでも楽しい!浴衣と法被カッコいいよ!!」

と盛り上がりました

 

以上 あおい 川本でした次回は『昼食編』ですッ