スイカ割りをしました

あおい, スイカ割り, デイサービス, 尾張旭, 通所介護

8月は夏らしいことを楽しみましょうッ

の一環で、スカイ割り大会を開催しました

 

皆さま手拭き・手消毒を済ませてから

いざ!!!

と意気込むもののなかなかスイカには当たらず(すぐに割れてしまってはつまらないので企画者としては予定通りです

「もっと右、右!」「違うよ左だよ!」「がんばって~」と声援も飛んでいました。

スイカ割り1

あまりに割れないので、ひとつ目のスイカはスタッフが割りましたが

ふたつ目のスイカを割ったのはこの方

スイカ割り2

スイカを切る気満々のこの構え

様になっていますよね

スイカ割り3

実はこの方

居合経験50年師範も務めたという手練れでした!!!

見事に一発でスイカを割ってガッツポーズ

スイカ割り4

「カッコイイ~!」「すご~い!」

と黄色い歓声があがっていました

 

黄色いスイカ、おいしかったです

スイカ割り5

以上 あおい 川本でした