感染予防対策Ⅵ~加湿と換気~

あおい, デイサービス, 尾張旭, 通所介護

12月に入ってからグッと気温が下がって乾燥も肌で感じる季節になりましたね

空気が更に乾燥すると分かっていても寒いので暖房は欠かしたくはありませんけれども乾燥しているとウイルスにとって好条件なので加湿器が欠かせません

今までよりもウイルス感染に気を付けなければならない今年の冬、少し前に新しく加湿器を導入しました❗❗

スチーム式で、ほんわか暖かい蒸気で加湿できるタイプなのでちょっと暖房代わりになっています

スチーム加湿器

 

あおいの感染症対策で新しく導入したものがもうひとつ

換気扇

もともと窓だったところを改修して換気扇を取り付けました。

1時間に1度窓を開けて換気扇を回して強制換気をしています

 

 

以上 あおい 川本でした