感染予防対策Ⅶ~センサー式ゴミ箱~

あおい, デイサービス, 尾張旭, 感染予防, 通所介護

新型コロナウイルスの感染者数が増加の一途です…気を抜かずに対策しなければいけませんね!!!

 

あおいでは先日、利用者様の過ごす環境をより良くするためと感染予防の取り組みの一環でゴミ箱が新しくなりました。

センサー式ゴミ箱①

非接触でゴミ捨てができる

センサー開閉式のゴミ箱です

センサー式ゴミ箱④

「へぇ~こんなのがあるんだね~!」

と感心して使っていらっしゃいます。

手をかざしたりゴミ箱の前に立つだけでフタが開いて自動で閉まるので、どなたでも開閉がラクラクになりました

センサー式ゴミ箱②

センサー式ゴミ箱③

ごみを捨てる用事がなくても、前を通ると開くことがあるので

「あ、開いちゃった」「今は用事ないの!」と笑うこともあるんですよ

 

以上 あおい 川本でした