感染予防対策Ⅷ~二酸化炭素感知器~

2021年4月29日あおい, デイサービス, 尾張旭, 感染予防, 通所介護

変異株の感染者数が増加して新型コロナウイルスの感染状況が予断を許さない状況が続いています。

同じような状況が長く続けば続くほど、怖いのは『慣れ』ですよね

わたしたちスタッフも気を緩めることなく対策に取り組んでいかなければいけません

 

先日あおいに新しい感染対策グッズが加わりました

大気センサー

空気中の二酸化炭素量を測るセンサーです。

室内の二酸化炭素量を測って、規定値以上になるとアラームや色の変化で知らせてくれます。

それによって換気が必要なことや人が集まりすぎている事などに気づいて対応することができるんです

あおい全体で4台を設置して、温度・湿度に加えてチェックしています

 

これからも、感染者を1人も出さないために対策に取り組んでいきます!!

 

以上 あおい 川本でした