柔らかごはんの試食をしました

あおい, ケアプランセンターあおい, ケアマネージャー

吉岡公園の桜の木も芽吹き新緑の季節がすぐそこまで近づいています。

4月に入り皆様、いかがお過ごしでしょうか?

ケアプランセンターあおい・ケアマネジャー7名も4月の介護保険報酬改定への対応もひと段落

(まだまだ対応することは多いですが…)、徐々に通常業務に戻りつつあります。

そんな中、ケアマネジャーの一人が利用者様にお薦めできる配食サービスはないかと、

某会社の「かむ力が弱くなった方向けの食事」を試食注文してくれました。

事務所に届いた食事をケアマネジャー全員で興味深々にのぞき込む。

「美味しそう」「形がしっかりあるけど本当にやわらないの?」

見てるだけじゃ分からないねと早速、全員で分けて試食する事となりました。

勿論、新型コロナ感染対策をしっかり行い個々のお皿に仕分けます。

そして…食べてびっくり!

色も形もしっかりしているのに口に入れた瞬間にとろけます!

お味は好みといえ、私はとても美味しく頂けました。

そんな、お食事が…こちら!

ただ…お値段が…一食1000円を超す価格

毎日、食べるには(庶民の私には)お高いかな~

でも、噛む力が弱くなった方でも彩鮮やかで食欲をそそる食事、大切ですね!

これからも しっかり食べてしっかり寝て適度な運動!

元気に1年を過ごしていきましょう!

 

ケアマネジャー 大矢