新人ケアマネ2週間!

5月, あおい, アセスメント, ケアプラン, ケアプランセンターあおい, ケアマネジャー, スタッフ日常, 介護, 尾張旭, 居宅介護, 新人, 新入社員

  5月から新しく仲間が増えました!!

五十嵐 貴(いがらし たかし)さんです

五十嵐貴さん。物腰のやわらかい、優しい人柄でケアマネにピッタリ

初日とは違い、2週間して、少しは慣れてきた様子 (^^♪

 

最初にオリェーテーション、研修を行いました。

相談室で感染症対策しながら行いました

一生懸命聞き逃すまいとメモを片手に 奮闘 😓

 

 

 

主任ケアマネがマンツー指導。一人一人に専用PCでの作業になります

いよいよ、PCとにらめっこしながら 実践です🔥

本人『事務仕事って意外と多いんですね』

そうなんです。仕事の半分はPCとにらめっこです。

五十嵐さん、さくさくと入力。オーツいい感じ!

 

 

 

そして、先輩ケアマネに同行して利用者様宅🏡 へ訪問 です  🚘 (◎_◎;)

緊張します

社用車6台。

まだ何を話していいのやら

アセスメントしなければ  〇△■※  アセアセ!!

無事に訪問から帰ってきました

あっと いう間の 2週間でしたね。

 

自分の時は最初の3カ月があっという間でした。

楽しい道のりにして下さい

半年たつと、利用者様の相談をお聞きして、サービス調整をしたりと

自分で奮闘して、失敗したり

有難うと言われて照れくさかったり

 

大変だなぁと思う事もあるかもしれませんが

きっと素敵なケアマネになるんだろうなぁ☆

五十嵐さんを見て想像しています

『あおいの五十嵐さんね』と声を掛けられるようになるまで、もう少し

成長する姿を乞うご期待!!

ケアプランセンターあおい  田中