チェアエクササイズ!まんまにて

日曜日は、台風の影響で一日風と雨・・・でしたね
今日は、とっても良い天気
テレビの中の高校球児の元気な入場行進を、
利用者様と見ていました。
若さあふれるパワフルな高校生の試合を
楽しみたいと思います
パワフルといえば、
先日、とってもパワフルな元気いっぱいの
大溝育代先生がまんまへ来てくださいました!
以前あおいで働いていたそうで・・・
「あ~久しぶり~!」
と利用者様の中には、知っている方も
いらっしゃいました。
「あ~覚えていてくれたんですね~!」
と、大溝先生も大喜びの再会です
さて、早速体操が始まり~!
の前に「健康音楽の会」の説明をしてくださっています。
尾張旭 デイサービス まんま 健康体操1
皆さん真剣に聞いていますねぇ。
「チェアエクササイズ」は手軽に安全で
それでいて効果がある運動
なのだそうです
そして、体操スタート!
尾張旭 デイサービス まんま 健康体操2
「故郷」の歌詞の意味を体全体で表現しながらの体操は、
みなさん真剣なお顔で、そして楽しそうにされていました
(因みに、写真のポーズは、ウサギですよ
「また来てね~!」
と、大溝先生をお見送りした後に、
「今日の体操どうでしたか?」
と、みなさんlにお聞きすると・・・
「楽しかったよ~♪またやりたいな!」
「そうだねぇ。疲れたけど、おもしろかった!」
大溝先生、また、元気になる体操を教えてくださいね。
        また一緒に故郷体操をしたい宮崎でした

まんま日記

Posted by あおいスタッフ