まんま おやつ作り

食欲の秋です
なづなのスイートポテトに引き続き、
まんまのおやつ作りもスイートポテトにチャレンジです[emoji:v-353]
まずは、ゆでたサツマイモを潰します。
「結構力仕事だわ~。」
「ほんとやね~、頑張って!」
尾張旭デイサービスまんまおやつ作り1
お砂糖を投入!
「今度は、私が混ぜる役交代するわ。」
「全部入れちゃっていいの?」
尾張旭デイサービスまんまおやつ作り2
次は、バター&生クリームで~す
「よいしょ!ホント、結構混ぜるの大変だわ~[emoji:v-356]」
尾張旭デイサービスまんまおやつ作り3
ジャーン!
皆さんがあっという間に俵型にしたお芋がこちら[emoji:e-391]
尾張旭デイサービスまんまおやつ作り4
オーブンで焼いたら・・・
わーい!美味しいスイートポテトの出来上がりです
尾張旭デイサービスまんまおやつ作り5
「では、召し上がっている皆さんの様子を撮らせてくださいね~。」
・・・
「あら~、遅いわよ~。
もうお腹に入っちゃったよ。」
「そーよ。甘くて美味しかったよ。」
あはは残念・・・。
以上、大好評だったスイートポテト作りの様子を
宮﨑がお知らせしました

まんま日記

Posted by あおいスタッフ