ちょっと早いおひな様❤

こんにちは.
立春は過ぎてるのに、春はまだ遠い感じですよね。
でも、「これから本格的な春がやってくるための始まり」
ですから、まだ寒くて当然なのかもしれませんね[emoji:e-444]
まんまの今月の押し花教室は、
一足お先に、おひな様とお内裏様です
「う~ん。どの色のお花がいいかしらね?」
尾張旭デイサービスまんま押し花1
「やっぱり、うすピンクの桜の花を入れようかな?」等々
皆さん真剣な表情です。
いつもは、にこにこ笑顔でおしゃべりな方も
ハガキの上の押し花とにらめっこです。
「先生、お花を置く場所迷っちゃうんだけど・・・。」
すると、先生が
「こんなのどうですか?」
尾張旭デイサービスまんま押し花2
「ちょっと、一緒にやってちょうだい!」
別のテーブルでは、職員もちょっとお手伝い
尾張旭デイサービスまんま4
そして二人の合作が完成!
「あら~!きれいなおひな様ができた~ありがとう
尾張旭デイサービスまんま5
最後に皆さんの作品披露会!
「皆さん、それぞれデザインが素晴らしいですよ!」
と先生からのコメントで
押し花教室が終了しました。
ご自分の作品を見ながら
「お花はやっぱりいいわねぇ。」
しみじみと言われる方も・・・
ホントですね。
お花を選んでいる時の皆さんの
楽しそうなお顔を見ていたら、
伝わってきました。
次回はしおりに挑戦して頂く予定です。
お楽しみに
                  まんま 宮﨑でした

まんま日記

Posted by あおいスタッフ