まんまの生け花

今朝。
職員:「今日はいいお天気ですね。」
Tさん:「そうね。秋らしい空になってるわ。」
職員:「確か青空が高くてなんとかってこの季節の
言葉がありましたよね~?」
Tさん:「天高く 馬肥ゆる 秋 でしょ。」
職員:「あ~それです!」
こんな会話が送迎の車の中でありました。
ことわざや四字熟語をよくご存知の方が
沢山いらっしゃるので、勉強になります
さて、物知りの方や特技をお持ちの方が、
多いまんまですが、
先月より生け花の時間に熱心に先生役を
やって下さっている方もいます!
「先生なんて、やめてよ~。」
尾張旭デイサービスまんま生け花1
恥ずかしそうにされていましたが、
男性の利用者様にも、
アドバイス♪
尾張旭デイサービスまんま生け花2
「なるほどな~。」
と、二人でお花の生け方の話で
盛り上がっていましたね。
これからも、いろいろな方が
それぞれの「先生役」になって頂けると思います
宜しくおねがいします

いつも教えてもらうことの多い宮崎でした

まんま日記

Posted by あおいスタッフ