まんま夏祭り

暑さは続いていますが、朝夕はだいぶ涼しくなってきましたね
8月に行ったまんま夏祭りの様子です
昼食は屋台風
からあげにポテトにフランクフルト・・・
中でも一番人気だったのは”たこ焼き”
「久しぶりに食べるわ~」
「美味しいね、これ」
「私もたこ焼き欲しいわ~」と
皆さん召し上がっていました
尾張旭デイサービスまんま夏祭り1
夏祭りのゲームは、”輪投げ” ”ヨーヨー釣り” ”射的”
輪投げは簡単そうに見えて難しく皆さん
「なかなか入らんわ~」と苦戦
輪に入ると、「やった~!」と喜ばれ
見てる方も、「すごいよ!」と盛り上がっていました
尾張旭デイサービスまんま夏祭り2
「ヨーヨー釣れたよ♪」と職員と記念写真
尾張旭デイサービスまんま夏祭り5
ゲームの後は甘いおやつで休憩♪
わたがしとチョコバナナを用意しました
「こんな雲みたいなのに甘いなんて不思議!」
「これは驚きだ!」
尾張旭デイサービスまんま夏祭り3
チョコバナナを作るのは想像以上に大変でしたが、
職員同士で協力し合い上手にできました[emoji:v-350]
利用者様も、「綺麗にできてるわよ」
「食べるのがもったいないくらい!」
と、おっしゃってました[emoji:e-75]
尾張旭デイサービスまんま夏祭り4
夏祭りを無事に終えることができました[emoji:e-256]
何よりも皆さんが楽しくゲームにも参加していたことが
嬉しかったです[emoji:e-343]
以上 まんまの伊藤でした

まんま日記

Posted by あおいスタッフ