まんま運動会

日増しに秋の深まりを感じる季節となり
朝夕はめっきり寒さを感じるようになりました。

秋は「実りの秋」「読書の秋」「芸術の秋」
さまざまな季語に例えられますが、今日は
まんまの「スポーツの秋」にちなんで運動会の
模様をお伝えしたいと思います。

尾張旭デイサービスまんま運動会3
運動会に欠かせない種目紅白玉入れ!!
選手の皆さん集中しているとこんなにも
腰をかがめて玉を投げ入れていらっしゃいます。
日頃の機能訓練・スクワット運動の成果が感じ
られますね。
尾張旭デイサービスまんま運動会2
こちらは服の裾を風呂敷のように玉を抱え
「負けないわよ~」「え~い」と張り切っていらっしゃいます。
尾張旭デイサービスまんま運動会4
さて次の種目「輪っかりレー」 簡単そうに見えますが
焦れば焦るだけ相手の棒に輪が通らないのであります。
これこそ集中!集中!
尾張旭デイサービスまんま運動会1
よ~~いどん パン目指して一直線。
手は使ってはいけませんよ~。お口でガブッとしたら
引っ張るのみ。「これは引っ張っても離れんぞ」
中々、取れないパンに四苦八苦
尾張旭デイサービスまんま運動会5
すべての種目も終わり皆さまの素敵な笑顔でハイ!ポーズ
今年の運動会も勝ち負けは二の次としてケガなく楽しく
体を動かす事ができましたね。
皆さまお疲れさまでした  まんま水野でした。

まんま日記

Posted by あおいスタッフ