まんま 料理クラブ

まんま, デイサービス, 介護レク, 尾張旭

10月に入りやっと、秋らしくなってきましたね

朝、夕の気温差もありますので、どうか皆様お身体には、くれぐれも気をつけてくださいね。

「秋といえば・・・」「栗きんとん」「栗~」と、利用者様の頭の中は、栗一色になりました~

 

さて、栗のことは、横に置いといて・・・

 

先日、利用者様がカレーライスを作ってくださいました。

まずは、人参、たまねぎ、じゃがいも、肉は、皆様のリクエストにお答えいたしました。 鶏肉で~す

手際よく野菜をトントン切ってくださいました。

 

カレーライス

 

続いて切った野菜、お肉を炒めその後は、

 

「おいしくな~れ おいしくな~れ

 

とおまじないをかけながら、ぐつぐつ煮込みます

 

カレーライス1

 

さ~て、おいしいカレーが、出来上がりました~

 

カレーライス2

 

どうですか 🙄    本当においしかったですね~

また、また作りましょうね~

 

「 今日も一日、ありがとうございました。 

まんま浅井でした