コロナに負けない①

コロナ対策, デイサービス, 尾張旭, 感染予防

皆様、いかがお過ごしでしょうか?この数か月間、今までに経験のしたことのないウイルスとの闘い、当たり前だった日常も当たり前でなくなったりと、戸惑うことばかりだと思います。

マスクの品薄状態も今までは、考えられないことでした。

先日、会社より今後流行りそうなタイプの水着の素材で作られているマスクが全職員に支給されました。

水着の素材で丈夫な為、何度でも洗え再生可能な物ということです。

そして何よりも通気性がいいので、これから夏場にかけてムレも抑えられそうです。

レクリエーションや体操などの時、職員の表情が利用者様にみえるのが大切なので、フェイスシールドをマスクの代わりに試しに使用しています。

 

フェイスシールド

とても軽くて、付けていても違和感がありません。

 

フェイスシールド

体操

 

利用者様からは、「顔がしっかり見えていいね。」と、反応がありました。

 

まんまでは、お風呂で早速試してみました。

フェイスシールド入浴時

 

利用者様にフェイスシールドが、当たらないよう配慮しながら安全に介助しています。

これからもいろんな場面で有効な使い方を考えていきます。

 

 

続いてダストボックスの紹介をいたします。