コロナに負けない②

なづな, まんま, デイサービス, 尾張旭

引き続き感染予防対策で、なんとダストボックスも用意しました。

手を触れない(接触感染防止)ペダル式で蓋がゆっくり閉まるタイプにすべて交換しました。

蓋があってゆっくり閉まるので、ゴミの臭いや菌、ウイルスなどが飛散しない(飛沫感染防止)などの効果はありそうです。

ダストボックス1

 

洗面所に設置しました。

ダストボックス2

キッチンにも設置してありま~す。

使いやすいね~

利用者様に、とても好評でした。

「ゴミ箱の高さもちょうどいいし、おしゃれだね。」

話題は変わりますが、

先日、とてもお天気もよく、なづなの菜園でグリーンピースがたくさん出来ましたので、利用者様と一緒に収穫しました。

 

収穫

 

グリーンピース収穫

収穫後は、皆様と一緒に豆ごはんを食べました。

採れたてとあって、一粒一粒のお豆に、甘みがあってとてもおいしかったで~す。

これからもコロナとの闘いは続きそうですが、一日も早く終息し日常の生活に戻るといいですね。

「コロナに負けない!!!」

浅井でした。