3月3日雛祭り

3月3日(水)雛祭り
そう~「桃の節句」ですね。(^^)
まんまでは、皆さんにお内裏様とお雛様に変身して頂きました~~~~~
「恥ずかしいから私は遠慮するわ・・・」
と言われていた女性の皆さんも、スタッフの勧めで、ほお紅や口紅をうっすら付けられて、
着物に袖を通すと・・・
とっ~~~~~ても素敵な笑顔に~~~~!
皆さん、順番におすまし顔で、「ハイ・ポーズ!」(*^^*)
「お嫁さんになった気分だね~~」
「○○さん、とっても似合ってたわ~~~」
などなど、女性の皆さんからのお声が聞こえてきました。!(^^)!
隣に座って頂いたお内裏様役の○○さんは、次々と入れ替わるお雛様を終始笑顔でご覧になっていました。
(*^^*)( ^^ )
hinamaturi14.jpg
スタッフ手作りのお雛様のカツラ??
初めは・・・「怖いよ~~」(><)
と不評の声もありましたが、実際にお雛様に変身してからは、とっても喜びの声が~(^^)
「頭につけてみたら、良かったね~~~」とお褒めの言葉を頂きました~(^^)
な○む○さん~~~~~ホント良かったですね~~~~!(^^)!
皆さん喜んでましたよ~~頑張って作った甲斐がありましたね~~~
それから~それから~ひし餅風のういろうを作りました!!
初めて作ったので、「これ、本当に固まるの????」
と不安でしたが、電子レンジで、見事固まりました~(^^:
良かったね~~
三色のういろうを重ねて、ひし餅風に~~~
さあ~牛乳のういろう・小豆のういろう・抹茶のういろう
uirou1.jpg
お味はいかがでしたか?
それは~それは~「美味しかった~~~~」そうです☆
レポーターは、まんま 宮崎でしたぁ~~~~(^^)/~~~

まんま日記

Posted by あおいスタッフ