なづな個人作品作り

桜の季節が近づいてきましたね。
全国に先駆けて、東京で3月21日に開花がスタートし、
名古屋は3月27日頃とのことですよ[emoji:v-252]
なづなの皆さんの様子をお知らせします。
まずは、難しい感じの読み方に挑戦中[emoji:v-363]
「これ、なんて読むのかね~?」
「海の豚は確か・・・イルカだわ。」
尾張旭デイサービスなづな脳トレ1
皆さん次々に難漢字をクリアされていましたが・・・
ここで、問題です。
なづなの皆さんが悩んでいた漢字
「海驢」、 「海象」
これ、なんと読むでしょうか[emoji:v-361]

午後は、作品作り。
和柄の紐をクルクル巻いて、
つまようじにビーズを差し込むのが結構大変
「あ~ビーズの穴が小さくて入らんな~。
Mさんは、こうゆーの上手だでいいわ~。(笑)」
「そう?手伝おうか~?」
尾張旭デイサービスなづな作品作り1
職員の出る幕なし
尾張旭デイサービスなづな作品作り4
皆さん真剣です!
そして・・・ついに完成[emoji:v-352]
尾張旭デイサービスなづな作品作り2
かわいいカタツムリ[emoji:v-343]
おしゃべりしながらでも
しっかり手も動かされてる皆さんは
本当に素晴らしいです[emoji:v-424]
難漢字の正解は、
「あしか」、「せいうち」
でした。わかりましたか?[emoji:v-392]
         なづな 酒井でした[emoji:v-410]

なづな日記

Posted by あおいスタッフ