ひまわり絆プロジェクト

今日は大空も高く澄み渡り、良い天気。
いい季節になりましたね。
今年の5月から初めて参加した
「ひまわり絆プロジェクト」
無事に育ってくれたひまわりたちは、
ちょっと小さいめ?でもたくさんの種が付きました。
尾張旭デイサービスまんまひまわりの種
まんまやなづなの利用者さんがひと粒づつ
丁寧に取ってくださいました。
尾張旭デイサービスまんまひまわりの種を取る
尾張旭デイサービスまんまひまわりの種を取る2
そして、先週なづなの皆さんが代表して
回収BOXに入れるため、城山公園のスカイワードあさひへ
行って来ました!
「あ~あった!あの箱だね
尾張旭デイサービスまんまひまわりの種をポストへ
「無事に福島へ届きますように・・・」
尾張旭デイサービスまんまひまわりの種を入れる
福島の駅や学校、広い畑など沢山の場所に復興を願って
植えられるそうです。
あおい、まんま、なづなの利用者さんの思いも一緒に
運んでもらえることと思います。
また、来年もこのプロジェクトに参加できたらと思っています。
      
ひまわり絆プロジェクト応援団  宮崎でした

なづな日記

Posted by あおいスタッフ