なづなの畑でゴーヤ収穫

なづな, デイサービス, 尾張旭, 料理レク

夜になっても、日中の暑さが続いていますね~

しっかりとエアコンの涼しさに頼り切っています

 

台風もこれから発生する時期ですので、

被害がありませんようにと願わずにはいられません

 

まだまだ暑さは続きますので、これからも、

利用者様に水分補給の声かけをしていきます

 

なづなの畑に毎年ながらゴーヤが見事にぶら下がりはじめています

そこでゴーヤ作りプロに内緒で

利用者様と一緒に収穫しちゃいました 

ちなみにゴーヤ作りのプロはあおいの管理者です

どうですか?大きいですね~

ゴーヤ収穫

皆様と一緒にゴーヤの料理にチャレンジしました~

「この綿をきれいに取らなきゃ、苦みが残るんだよ」

 

「きれいに取り除いたよ」

さすが包丁さばき

さ~これで下準備OK

美味しく出来上がれ~

ちょとお味見

とっても美味しかったです

皆様も「おいしい おいしい」と満面の笑顔でした

ご馳走様でした

 

今日も一日ありがとうございました

 

明日も笑顔のある一日でありますよ~に

 

なづな 浅井でした