№1心に残った本より!しあわせになる極意

 №003

久しぶりにブログを書きます。
まだ、覚えたてで慣れないせいで間が空いてしまいました。
このままだと自然消滅しかねないので、ふと心に残った
本より抜粋したものを少し紹介していきます。
職員には、伝えたものばかりですが・・・・・・・・・
二度目の方ももう一度思いおこして下さいね

まずは、
しあわせに成功する極意をお伝えします。

子供に対する教育も、
それだけできればいいと言えるくらい
重要なことだそうです。
しかも、それは一瞬であなたにお伝えできることなので、
これからの一文は目を凝らして、一言たりとも
見逃さないでください。
いいですか?

いいですか?

 

 

気を抜いてしまうと、あなたは

とても大切なことを見逃してしまいます。

 

はい。

 

おしまいです。

 

はい。 そうなんです。

しあわせに生きる秘訣、それは 「はい」 なのです。

相手が心地よくなる気持ちのいい   「はい」  という返事が

できれば、あなたは、間違いなく成功するそうです。

 

たとえば職場にひとり、気持ちのいい 「はい」 という

返事ができる女性がいたとします。

 

すると、何か仕事を頼みたいときは、

みんな彼女に頼みますよね。

 

「これ、やってもらえるかな~~」

 

「は い」 (^^)

って気持ちよく返事してくれるわけだから、

頼みやすいわけです。

すると、彼女に頼みごとが集まります。

すると 「ありがとう」 と言われる回数が増えます。

ここがポイントです。

「ありがとう」と言われる回数が増えることは

ものすごく重要みたいです。

それだけ喜ばれているわけですから。

ありがとう と言われた回数に比例して

彼女にどんどんツキがめぐってくるのです。

やる気もでてきますよね!

 

 

 

 

まずは、だまされたと思ってでもいいので

気持ちのいい 「はい」 からはじめましょう

 

 

もちろん、そんな気分じゃない時もありますが

まずは、やってみようと思う気持ちを持てるかが

大切ですね。

 

 

「ありがとう」 は魔法の言葉は、またどこかで 。。。。。。

                              ダイエットが進まない井上でした

社長のつぶやき

Posted by あおいスタッフ