№2心に残った本より!心を楽に。。

№005         

 

  心 を 楽 に

 

 

やらなければいけないことがたくさんあるのに、

自分の力不足のため思うように進まない。

気ばかりあせって、どれもこれも中途半端。

自分の力のなさ、ふがいなさに嫌気がさし、

自己嫌悪に陥ってしまう。

そんなときがないでしょうか

 

私は、しょっちゅうです。

 

 もちろん、やるからには完璧をめざすことは大切です。

最初から適当でよいなどと考えていたのでは、できるものも

できなくなるし、たとえできたとしても満足のいく成果は

得られない。

でも、完璧を求めすぎて逆にそれがプレッシャーとなり、

精神的にまいってしまっては元も子もないと思います。

 

 

 なすべきことはきちっとなそうという気持ちは持ちつつ、

一方で、神ならぬ人間の身なのだから、完璧などありえない

少しぐらいできなくても大勢に影響はない

と、ちょっと肩の力を抜いてみましょう。

 

  にんげんだもの  です。

 

 心を楽にして、できるところから一つ一つ

取り組み、着実にものにしていけばよいと

思います。

そうすれば次第に早く、うまくできるようになって、

少しずつ自分が思い描く姿に近づいていくの

ではないでしょうか。

また、おのずと自信にもつながっていくのだと

思います。

継続は力なり   ですね。

  

     わたしの、テーマソングです。

     

     一日一歩 三日で三歩

  歩進んで 二歩さがる~

  人生は ワン・ツー・パンチ

  汗かき べそかき 歩こうよ 

  ~~~~

  千里の道も 一歩から

    はじまることを 信じよう~

  

   

         

 

 

  ほら、1歩 進んでますよね。

  きっと・・・・・・

  

 この曲の歌詞を知りたい方は こちら!をクリックしてください。

 この曲を聴きたい方は こちら!をクリックしてください。 

 ぜひ

            

            

  365歩のマーチがテーマソングの 井上でした。

   

 ご要望がありましたので、文字を大きくしました。 ありがとうございます。