少林寺拳法 昇級試験結果。。

№008
 今回は、私事ですが少林寺拳法の昇級試験の結果を
お知らせします。
 少林寺拳法とは何か と思われる方は私のブログの
第1回目に紹介してありますので、よろしければご覧ください。 
 現在週2回の練習日はあるのですが、これがなかなか
行けない時も多くてタラタラと続けていたところ、7月の終わり頃
来年度から昇級試験の仕組みが変更になるらしいことを先生から
お聞きし、9月の試験に間に合わせなければということで
試験までの2カ月前からようやく エンジン が掛かりました。
 何と今まで一般(中学生以上)は、6級から昇級試験がはじまる
ところ 6級5級4級を飛び越して3級の試験が受けれるというメリット
があったようです。
 しかし来年23年4月以降の試験は、小学生と同じ6級
から順に試験を受けなければならないということです。
 せりました~~  
 
 何とかしなければ、損得というよりも少し欲が
でてきたのかもしれません。
 もともと、先生にも
 「 帯の色も級や段もあまり考えずストレス発散や
 体力維持と少しダイエットの効果があれば。。」

 はじめたところがありましたので。
 
 やはり人間は、後がない状況に追い込まれないと
駄目ですね。  とくに私はいつもそうですが
 背水の陣  というか
 仕事でもなんでも、自分がやらなければ後がない
やる人がいないという状況で 危機感をもって責任と期限
が決められた時、人は時間をつくる工夫や達成する為にどうしたら
できるのかなど 目 標 と 計 画 を忙しい中でも考えるんだなと
あらためて思いました。
  まえおきが長くなりました。
さて さて。。。。その結果は       
                                                 
                                            
 
22.11ブログ少林寺  22.11ブログ少林寺2 

        ありがとうございます
  やっとやっと。。。。はれて3級の 茶帯
  いただくことができました。 ホッ
    先生方みなさん本当にご指導
     ありがとうございました。 
      またまた感謝です。
 試験のとき久しぶりに少し緊張していた 井上でした

社長のつぶやき

Posted by あおいスタッフ