とある日曜日part2~早春編🌸~

あおい, デイサービス, 尾張旭, 日曜日, 通所介護

ぼちぼち桜が咲き始めました🌸

今日は、ちょっと風があったけど、とぉーてもいい天気でしたので、

お散歩がてら、早めのお花見』してきました👣

あおいの斜め前には、四季折々の顔を見せてくれる

『吉岡公園』があります

てくてく..てくてく..と思いきや、皆様、歩くのが速い💦

2分咲きかなぁ🌸」

満開になったら綺麗だろうねぇ」・「椿も、よう咲いとる」など

短い時間でしたが、楽しんでいただけました

午後からは、③色だんご~あおいver~作りです🍡

オセロが決着ついたとこを見計らって、協力要請

快諾いただき、③人で、せっせと作成いたしました

上新粉と絹ごし豆腐を混ぜ、丸めて茹でる・・・etc

そして、こちらが出来上がりました

こしあんきな粉えだまめ・・なので、あおいverなのです

あまり自信がなかったのですが、なかなか好評でっ

⑥個、召し上がられた方もみえました🍡🍡

おやつ作りの裏では・・・

本日、日曜初出勤のスタッフが演奏会を行なっておりました🎶

童謡から歌謡曲までレパートリーが広く、

皆様、ちぎり絵をしながら、口ずさんでみえました

と、こんな感じで、あっという間の3月日曜出勤でした

あおい 宮井🐨