ニューアイテムが入りました。

あおい, デイサービス, 尾張旭, 感染対策, 通所介護

雨が降っていない時にはセミの羽音が聞こえるようになりましたね

暑さが増していきます・・・

そんななか、会社から新たなアイテムをいただきました

ニューアイテム1

眼鏡型の(キムタクも使っているという)フェイスシールド

そして

ハンズフリーファン

 

早速私も、実際に使ってみました

フェイスシールドは以前から使っていた被り式のものと比べると、おでこが暑くなくて使い心地が良かったです。

何より前髪がグシャグシャになるのを気にしなくていい付け外しが楽チン

他のスタッフもいろいろな場面で試しています

ニューアイテム3

ニューアイテム4

 

そしてハンズフリーファンは利用者様からも「これイイねぇ~!」と好評です

羽が隠れているタイプなので髪の毛の巻き込みやケガの心配がなくて安心

掃除もしやすいので使ったらすぐに清潔にしています

ニューアイテム2

この方はエアロバイクで運動しながら使っていらっしゃいました

スタッフも介助に支障のない範囲で使っていて、「送迎中にも使うといいよね」と話しています。

 

どんどん暑くなっていくので、感染対策と併せて暑さ対策もしっかり取り組んでいきたいと思います

 

以上 あおい 川本でした