まんま・なづな コロナ・暑さに負けない

なづな, まんま, デイサービス, 尾張旭, 熱中症対策

新型コロナウィルスの感染予防は、咳エチケットこまめな手洗い換気等・・

言われています。それに加えて、自分自身の身体の免疫力をしっかりあげることも大切なことだそうです。

免疫力を上げるには、手洗い×睡眠食事×運動笑顔で免疫力を上げ、ウイルスを寄せ付けないようにと言われますので、早速実践していきたいものです💪

 

まだ、梅雨明け宣言がされていませんね😥

今年の夏は猛暑になるそうです。

となると熱中症対策が必要になってきます。

首に掛ける「扇風機」両手が空いてとても便利です

そして、安全・簡単に清潔にできとても軽いです😁

 

先日、散歩日和の日あり、利用者様と職員が使用しました

散歩中

涼しくて気持ちいいよ~

便利な物があるんだね~

なづなの利用者様も作業中にご利用で~す

わらじ作りに奮闘中!!!

わらじ作りで

 

送迎時に

送迎時にも利用する時もあります🚐😜

これから暑さが厳しくなりますが、色々工夫をしながら乗り切りたいと思います

水分補給も忘れずに

 

まんま・なづなでした