節分会&バレンタインデー

あおい, デイサービス, 尾張旭, 節分, 通所介護

2月のあおい

節分会」を開催しました。

毎年、職員が鬼に扮して豆まきを

行なっています。

今年は誰の鬼姿がみられるかなぁ~😊

密かに楽しみにしている私です

2024年の鬼たちはこちら💛

似合ってます🤗

早速豆まきスタート!

赤鬼、黄鬼、青鬼チームに分かれて

玉入れ形式で数を競いました。

男性の青鬼チームの勝利です

「鬼と写真撮ってー😄」との

皆様からのご要望により

記念撮影会

こちらはご夫婦で!

皆様の笑顔で邪気払いできましたね。

続いて「バレンタインデー

100歳の方を囲んで

歌声に合わせハートで応援

女性に囲まれにっこりな

男性利用者様😊

その頃女性利用者様は…

バレンタインのチョコ作り!

今年は生地から手作りの

ちぎりチョコパンを作りました。

扱いが難しいパン生地ですが

ひとつひとつ手包みし無事完成

愛こもってますね😍

「チョコ掴みゲーム」などの

レクリエーションも行い

楽しいひと時でした。

来年は私も鬼になるぞ~

松本でした。