あおいのお正月

あおい, デイサービス, 初詣, 尾張旭, 通所介護

年始の営業開始から、少人数ずつですが毎年お馴染みの澁川神社に初詣へ出かけました

初詣①

今年は感染予防のために参拝列を区切る為のビニールの仕切りがあって少しだけ景色が違いました。

初詣②

初詣③

皆さま背筋を伸ばしてお参りしていらっしゃり、フロアに戻ってから

「初詣行けてよかった~」

「自分では行けないからね」

「やっぱりお正月はお参りしたいもんね」

と話しているのを耳にしました。

 

マスクの常時着用や外出先の選び方など生活様式が制限される中ではありますが、今年も行ける限りいろいろな所へ外出をしたいと思います。

 

以上 あおい 川本でした