まんま、なづな 熱中症・コロナに負けない④

2020年8月23日なづな, まんま, コロナ対策, デイサービス, 感染予防

梅雨が明けたと思ったら、猛暑が押し寄せてきましたね😅

最近は、「暑い、暑い」とつい口癖になっちゃっています

報道番組を見ていても、熱中症とコロナの見分けが難しいそうです。

今年の夏は 「特別な夏」 になっていますね。

まんま、なづなに空気清浄機が入りました。

 

空気清浄機1

 

空気清浄機

 

なづな空気清浄機

 

マスクを通過する0.0146㎛カビ、ホコリ、微細なウイルス、バクテリアまで駆遂します。

ノロウイルス0.03㎛~0.038㎛、コロナウイルス0.1㎛、飛沫/エアゾル1~5㎛(唾液に含まれたウィルス)

これにより、屋内の汚染物質が肺に侵入してしまうことを防ぎます。(資料参照)

浄化能力は高く、運転音は春のそよ風のように静か。

それにもかかわらず、92㎡のお部屋(3LDK程)の空気を20分で清掃することができます。

24時間フル稼働しています。その為か、朝、出勤すると、空気が浄化され室内の臭いも全く気にならなくなりました。

通所介護あおいとケアプランセンターあおいにも入りました。

 

まだまだ本格的な暑さが続きますが、睡眠・栄養・適度な運動そして笑顔を忘れず免疫力を付けて、コロナウイルスそして、熱中症に乗り切っていきましょう

こまめな水分補給忘れずに