まんま 敬老会

まんま, デイサービス, 尾張旭, 敬老会

9月21日まんまでは敬老会を行い日頃の感謝の気持ちを込めて

お祝いをさせて頂きました。㊗

敬老会

笑いながら「敬老って言葉なんかやだわ~ 年寄りなんて思ってないよ!」

さてさてお隣の方は「やっぱり歳は歳だわ… もう無理できんし」

な~んて皆様それぞれ想いはありますね。

しかし毎日とてもお元気でいらして下さる事に感謝しています。

 

さぁー 今年もお楽しみの一つお祝いのお食事です。

献立

*天ぷら… エビ・いか・ナス・おくら・かき揚げ

*鶏肉のバジル焼き

*冬瓜の煮つけ

*菜の花の山葵和え

*デザート

*お赤飯(まんまでお赤飯を炊きました)

*すまし汁

ジュースやノンアルコールビールで乾杯をしてお食事を楽しみました。🍴

「今日は敬老会だから娘に買ってもらった洋服を着てきたの」👚

とおしゃれにも気を遣われ嬉しそうにお話して下さいました。

仲良く「かんぱーい」🍻 最近ご利用になられたばかりのお二人も

すぐに意気投合でしたね。

 

今年の記念品は「ほっとちゃん」のマークが入ったトートバック。

こちらは生地がしっかりしているのでお買い物に使っても良いし

まんまにいらっしゃる時のお風呂カバンにしてもいいと思います

トートバックのファスナーには皆様の手作りネームホルダーを付けしました。

写真入りのメッセージカードはお一人お一人の日常の様子をメッセージの中にしたためています。

職員より感謝のメッセージを読み上げながらお祝いの品を贈らせて

頂きました。

 

午後からも皆様と感染予防に気を付けながらゲーム(箱の中身はなんだろな)

を楽しみました。物に触れた時の手や肌で受ける感触だけで箱の中身を当てる

ゲームです🎩  さ~~て感触だけでわかるかな❓

「ぶつぶつしてるねー なんだろー ヒント頂戴」

黄色い食べ物で…  甘くて…  お祭りでよく食べたよ!

「ざらざらしてるねー 触ると噛みつかない❓」

ガサゴソ… ガサゴソ…

決して噛みつく物やヘンなものは入ってませんから安心してね👍

ちょっとドキドキしながら最後には「たわし」と当てて下さいました😄

 

今年の夏もいつまでも暑くここ最近やっと秋を感じられるように

なってきました🍄

皆様人生100年時代です。百寿目指していつまでも健康で楽しい毎日を

お過ごし下さい。そして来年もご一緒に長寿のお祝いをしましょう。

心より感謝を込めて❤

 

まんま  水野でした