まんま『お雛様イベント🎎』

お雛様, まんま, イベント, 尾張旭, 通所介護

今日は、お昼にちらし寿司を提供したいため、

午前中、2名の利用者様がちらし寿司作りに参加してくださりましたぁ~🎵

調理中ですが、普段はマスクを付けていただいていますが

撮影のためマスクを外させていただいています。

そして、完成した「ちらし寿司」はこちらです!!👏

すごくおいしそうに、盛り付けしてくださりました!!

なので、皆さんに見ていただき、記念撮影を行いましたぁ~🎵

皆さんから「すごい綺麗」「おいしいよ」とうれしいお言葉を頂きました!😊

午後からは、おやつに「おこしもの」を提供したいので、いつもより少し早く

午後の活動を行い、皆さんと職員で一生懸命作りましたぁ~🎵

*おこしものを作る際、マスクを付けての撮影となりましたぁ~汗

まずは、生地をこねる作業です。

しっかり、こねていただいたので綺麗に生地ができましたぁ~🎵

 

つづいて、型を選んでいただき、生地を型にはめ込んでいきます。

 

皆さん始まると、すごい集中して作られていましたね!!

「私は、たぬきにした」「僕は、車にしたよ」と選んだ型を教えあっていました。

型から外すと、きれいな「鯛」ができましたぁ~🎵

そして、食紅で色を付けていただきましたー🎵

 

皆さん綺麗に色を付けてくださりましたね!!

完成すると良い色が出ていましたね!!

 

おやつに皆さんと美味しくいただきましたぁ~🎵

 

レクリエーションでは、お雛様🎎

 

皆さんいい勝負でとても盛り上がりましたぁ~🎵

 

職員も参戦して、皆さんで笑って楽しくレクリエーションができましたぁ~🎵

最後に皆さんで、記念撮影しましたぁ~😊🌟

皆さんいい表情で、良い写真になりましたぁ~🎵

また、楽しい思い出ができましたぁ~😊🌟

まんま 西田でしたぁ~(^^♪