骨粗鬆マネージャー知ってますか?

あおい, ケアプランセンターあおい, ケアマネジャー, 介護, 圧迫骨折, 寒い, 尾張旭, 居宅介護, 花冷え, 骨粗鬆症, デイサービス, リハビリ

今日も花冷えします

朝から、しとしと雨ですね。衣替えしたのに・・。

押し入れから再び厚着を引っ張り出してきた、ストーブがしまえないなんて

利用者様が転倒して骨折したとの連絡がありました

圧迫骨折での入院される方!多いです

私達も、環境を整えるお手伝いをしますが・・防ぎきれません

太陽を浴びて、散歩をして骨を強くする

デイサービス等でリハビリ運動をお勧めします

カルシウムを取る!でも、骨破壊細胞より骨作成する細胞が少ない方

いわゆる骨粗鬆症

40代でも危険な人は一杯いるそうです (´;ω;`)ウゥゥ

若い時から身体作りが必要ですね

くしゃみをしただけでも骨粗鬆症の方は

骨がスポンジのように穴だらけで、ピシッと潰れます

トイレの便座にドスンと座る方ご用心下さい

最近は骨粗鬆症マネージャーという研修を

終えた方が病院に配置され始めました

コーディネーターとして相談にのってくれるそうです

og:image / twitter:image