まんまおはぎ作り

桜も咲いて、すっかり春ですねぇ
まんまでは、先日おはぎを作りました!
トントン、トントン・・・
まずは、ホカホカご飯をつぶします。
「結構、力がいるんだよ。しっかり持っててよ!」
尾張旭デイサービスまんまおはぎ作り3
さあ、女性の皆さんが大集合です!
「昔は、お彼岸によく作ったねぇ。」
おしゃべりしながらも、手は止まりません[emoji:v-237]
さすがです[emoji:v-353]
尾張旭デイサービスまんまおはぎ作り1
普段は、
「私、食べるだけの人がいいわ~。」
と言っている方も、
「おはぎは作った事あるからやるわ!」
尾張旭デイサービスまんまおはぎ作り4
あっという間に、沢山のおはぎが完成!
「甘さもちょーどいいわ♪」
と、大好評
尾張旭デイサービスまんまおはぎ作り2
あまりの手際の良さに、職員はビックリでした[emoji:v-405]
今度は、おやつを持ってお花見でしょうか。
             まんま 宮﨑でした

まんま日記

Posted by あおいスタッフ