たこ焼きづくり🐙

おやつ作り, まんま, 尾張旭, 料理クラブ, 通所介護

朝晩とすっかり冷え込みますねこんな寒い季節は熱々の物が食べたくなりますね

施設に直火式ホットプレートとたこ焼き用調理器具が新たに加わったので、

まんまではさっそく新品の器具を使って、たこ焼きを作りました🐙

たこ焼きづくり1

たこ焼きづくり2

材料を混ぜて頂き「たこ焼きなんて久しぶりに作るわ♪」

たこ焼きづくり3

たこ焼きづくり4

たこ焼きづくり5

さすが皆さん長年主婦をされてこられたので手際がいいですね

たこ焼きづくり6

たこ焼きづくり7

直火式なのであっという間に焼けました~

たこ焼きづくり8

外はカリカリ、中はとろとろのたこ焼きの完成~

たこ焼きづくり9

 

たこ焼きづくり10

「美味しいわ~もっと食べたいわ~」

と大好評でした。

付属のプレートで餃子が40個一度に焼けるそうなので次回は餃子作りに挑戦してみたいと思います。

 

まんま庄司でした