まんま 七夕🎋

まんま, イベント, デイサービス, 七夕, 尾張旭, 通所介護

さぁ~皆さん7月に入りましたねっ~😊

7月といえば・・・

そうです!七夕のイベントがありましたぁ~(^^)/

さっそく、イベントのmemory~紹介します🎋

今年は!短冊の飾りを手作りしましたぁ~

 

可愛いですよねっ~

皆さん指先を使いながら一生懸命、折り紙をじゃばらに折りました。

皆さんこの作業が終わるまで、お話しすることなく集中されていました。

でも、作業が終わると【これは、難しいけど完成すると嬉しいわ】と言われていました。

  

 

そして、完成して、飾ったのがこちらです~⭐

  

 

【ここからも大事ですよ~】

続いて、願い事を込めて皆さん真剣な表情で願い事を書かれていましたぁ~⭐

 

 

願い事が書けた利用者様は、🎋に飾っていきましたぁ~(^^)/

皆さんそれぞれこだわりもあり「ここじゃないと、見えないようね」

と言いながら、楽しく♪集中して飾ってくださりましたぁ~⭐

  

職員との七夕🎋ショット~☆

  

 

そして、七夕なのでおやつに杏仁豆腐と二層のブルーハワイのゼリーを作りました!

  

 

レクリエーションのイベントは、次回の記録で書きます~⭐

お楽しみに~😊

 

まんま 西田でした