なづな 子供たちと「布ぞうり」作り

なづな, デイサービス, 作品づくり, 尾張旭

いよいよ、本格的な夏がやってきましたね~

皆様、お身体の調子は、いかがですか

水分補給をしかっり摂っていきましょう~

あとは、栄養面と睡眠も大事ですね

頑張って乗り切りま~す

 

ところで、先日「なづな」では、

なんと夏休みということもあり、

職員の子供さんたちが「布ぞうり」

作りに挑戦しました

昔から、手作りで作られていた「わらじ」。

足つぼの刺激にもいい健康的な「わらじ」

だそうです

そこで、利用者様の出番です

ぞうり作り

真剣な表情で取り組んでいま~す 

 

布ぞうり楽しみ~

さすがですね~教え方もお上手でした

 

「ぞうり」作り

とっても、すばらしい光景ですね~

 

出来上がり~

 

 

教えてくれて、ありがとう

お疲れ様でした~

ありがとうございました~

きっと、いい経験になったことと思います

なづな 浅井でした