まんま秋の運動会

まんま, イベント, デイサービス, 尾張旭, 通所介護, 運動会

さわやかな秋晴れの中、今年も田畑の実りが美味しい季節となりました

そんな中スポーツの秋まんま運動会を開催しました

紅白のはち巻きをギュッと締めたキャプテンお二人の「選手宣誓」

楽しく元気いっぱいに正々堂々競い合うことが宣言されました

 

運動会1

運動会2

運動会3

しっかり準備体操をして体を温めた後は、第一種目「ピンポン玉スプーンリレー」のスタートです

2チームに分かれての対戦です。これがハラハラドキドキ…

ピンポン玉がころりスプーンから落ちちゃうのです

そんな中、冷静にお二人で息を合わせてリレーします

運動会5

運動会4

こちらは「物送り競争」です

トイレットペーパーの芯を長いロープに通して1分間にいくつ送る事が出来るか

手の運動にもなって選手の皆さん真剣ですね

運動会6

運動会7

今年もとても盛り上がった「紅白玉入れ」

盛り上がりすぎて「座って投げてね」をつい夢中になり立ち上がって

玉を入れている方はだ~れ

運動会8

運動会9

こちらの競技は「スリッパ飛ばし」

個人競技とあって選手の皆さん一段と力が入り気合十分

足に履いているスリッパをいかに遠くに飛ばすか皆さんの掛け声に合わせ

「いち にの さ~ん」

運動会10

でました!!最高点100点!!

優勝された方は普段おとなしい方でしたので新たな一面がみられて

新しい発見でした

運動会11運動会12

全種目を終え最後は金メダルを授与させて頂き「ハイ・チーズ」

「今日は疲れたけど、よう寝れるね」

「運動したり声を出したらストレス発散になったよ」

一日通しての運動会でしたのでどちらのチームの方もお疲れ様でした

今年の運動会も怪我もなく利用者の方々笑顔で一生懸命運動会を楽しみました

 

まんま 水野でした