かぼちゃきんつば

あおい, おやつ作り, デイサービス, 尾張旭, 通所介護

爽涼の秋となり朝夕はめっきりと、しのぎやすくなってきましたね

空には鱗雲が広がり秋らしい空だなぁと感じます

さて先日、あおいでは、おやつ作りでかぼちゃきんつば

作りました

 

おやつ作り1

午前中に、かぼちゃをつぶし型に入れて冷蔵庫で

冷やし固めました

「このままでも美味しそうだよ」とお話ししながら

皆様、楽しそうにかぼちゃをつぶしています

 

おやつ作り2

午後からホットプレートで焼きました

「熱い、熱い」とおっしゃりながら手際はよく手で

ひっくりがえしています

火傷しないように~

おやつ作り3

熱々のきんつば美味しいよ~

「職員さんも食べや~」と声を掛けていただいて

職員も美味しく頂ました

おやつ作り5

楽しく美味しく出来たので次回も

かぼちゃをきんつばを作りたいと思います

おやつ作り6

 

以上、あおい庄司でした