敬老会

あおい, イベント, デイサービス, 介護, 尾張旭, 敬老会, 通所介護

9月15日、あおいにて敬老会を開催しました。

 

まず初めに、古希(70歳)から最高齢101歳までの記念歳を迎えられた方々の表彰式を行いました

表彰

参加者全員に記念品(ハンドライト、名札、ホットちゃんのハンカチ)、記念歳の方には表彰状も贈らせてもらいました

記念品

 

昼食も赤飯など普段とは違うお祝い向けの食事でした

食事

 

 

昼食後は、「天くう」さんという和太鼓演奏をされる方々を迎えました

天くう

お腹にも響いてくる、ものすごい迫力のある演奏でした

中には感動して涙を流しながら見ている方もいました

 

 

途中ではメンバーのお子さんの演奏も

天くう4

カワイイらしい演者さんに利用者の方々も笑顔

天くう5

 

最後には和太鼓体験のコーナーがあり、皆さん大変楽しそうに和太鼓を叩いていました

 

体験2

 

9月も半ばになったにも拘らず、30度を超える大変暑い1日でしたが、多くの利用者の方に参加していただき、楽しい敬老会を開催することが出来ました

今後も運動会やハロウィンパーティーなどのイベントを行う予定なので、また楽しい一日を過ごせるように計画していきます

あおい板倉でした。