魔法のテープ

まんま, 介護, 口腔ケア, 尾張旭, 機能訓練, 通所介護

本日、まんまではSNSやメディアで話題になっている魔法のテープを使ってみました

 

魔法のテープ1

 

魔法のテープとは?

多機能でありながら、剥がした時にノリなどが残らず何度も貼って剥がして使う事ができる両面テープのことです。

水洗いで粘着力をよみがえらせることができ繰り返し使用できるそうです。

アイデア次第で色々な場所や物に使用できるとの事で

 

早速、口腔ケアに活用してみました

魔法のテープ2

宙に浮いてるみたい

 

職員が今まで利用者様の歯ブラシを渡していましたが、

利用者様みずからご自分の名前入り歯ブラシを探してとって頂いています。

 

魔法のテープ3

「自分のがわかりやすくとりやすいわ」

 

 

魔法のテープ4

 

「これは、いいねぇ~すぐ見つけられたよ」

 

粘着性が強いのにネバネバした粘着ノリはつかないみたいですね

さりげなく貼り付ける事ができるので色々な場所や物に使ってみようと思います。

 

以上、まんまからでした。