まんま七夕🎋レクリエーション

まんま, イベント, デイサービス, 七夕, 介護レク, 尾張旭, 通所介護

まんま七夕🎋レクリエーション~

・七夕釣り~🎣

七夕釣りの準備は、もちろん皆さんと行いましたぁ~

七夕の絵を印刷して、皆さん器用にハサミで「ちょきちょき」✂切ってくれました!」

 

「これ!完成したらどうなるのかな?」「楽しみだわ」と言いながら、夢中で

切ってくださりましたぁ~( *´艸`)

そして、もくもくと作業してくださり、ついに完成しましたぁ~☆

実は、絵にクリップと磁石をテープで貼ってあるんです!

そして、釣り竿にも磁石が付いているんです!

完成した絵を床全体にバラバラに置きましたぁ~☺

そして、皆さんとやる前に記念撮影~(^^)/♪

そして、七夕と言えば・・・そう!「たなばたさま」のミュージックを

かけながら、「彦星様」「織姫様」「牛飼いさん」「☆」「笹の飾り」あと・・・

え😲!よく見ると「ホットちゃん」が隠れていましたぁ~☺

「ホットちゃん」は通所介護あおいのマスコットキャラクターなんです!

あおいに来ていただき「ホットできる空間」をイメージとしています!

皆さん覚えてもらえたら、嬉しいです~☆

さて、レクリエーションの話に戻っていきますね~☺

では、ルール説明からしていきますね!(笑)

「たなばたさま」のミュージックを流しながら、

30秒間に何枚の絵を釣ることができるのでしょうか!というゲームです!

釣りですので、釣りあげないとカウントはされません!

さっそく楽しまれていた写真まで・・・3・2・1

  

皆さん夢中で七夕の絵を釣って🎣くれましたぁ~

皆さんが釣り上げるペースに職員が付いていけず、思わず利用者様から

笑う声が・・・wwww

釣り上げた絵と記念撮影~☺

  

皆さん盛り上がり少し時間もありましたので、職員も挑戦しました!

皆さん本気で、やっていました・・・苦笑い

  

職員も元気に撮影しましたぁ~( *´艸`)

今回の最高得点は、なんと・・・

30秒間に9匹を釣り上げた、職員なんです・・・(笑)

なんか・・・ごめなさい~苦笑い( ´艸`)

でも、2位は7匹を釣り上げた女性の利用者様でしたぁ~👏

おめでとうございます~🏆

楽しく結果発表が終了しましたぁ~☆

本日参加していただいた皆様に職員から「気持ちのプレゼント🎁」

皆さん「いいの?」「嬉しい、ありがとう」と喜ばれました!

  

皆さんの笑顔が職員はとても嬉しいです( *´艸`)

次は、夏祭りの計画を職員で企画しています~☺

これからもまんま職員全員で盛り上げていきます~(^^)/

まんま西田でした( *´艸`)♪