楽しみに待ってるよ♪

あおい, デイサービス, 尾張旭, 幸せを呼ぶツバメ, 通所介護

4月も終わりになりました

毎月末になると同じことを言ってしまいますが…月日の流れが早いですねぇ

明日から5月、春から初夏に移っていく季節を感じますね。

あおいの玄関先には、もうひとつ季節を感じさせてくれる仲間がいます。

今年もやってきました

ツバメさんご夫婦です

ツバメ到来3

今年は3月18日に到来を確認しました。

ツバメ到来1

ツバメ到来2

姿が見えたり鳴き声が聞こえると「あ~いるいる。かわいいねぇ~」と通りすがりに眺めていました。

最近では必ず1羽が巣に座っているので、きっと卵を温めて守っているんですね

 

利用者様も下を通る時には巣を見上げて

「まだかえらんか?」「まだ賑やかな声きこえんね」

と気にかけていらっしゃいます。

 

今年は何羽産まれるでしょうね

みんな待ってるよ

 

以上 あおい 川本でした