熱中症に気をつけて!

あおい, デイサービス, 尾張旭, 熱中症, 通所介護

梅雨が明けた途端に一気に夏が来た!と感じますね

吉岡公園からも派手にセミの声が聞こえてきます。

今日は最高気温の予報が33℃

10分屋外にいたら体がしんどくなってきそうです

熱中症に気を付けて1

畑に出てみたらとってもいい景色でしたがとっても暑かったです!

そんなお天気のなか

クリーンスタッフの岡崎さんは

「いやぁ~暑い!」

と汗を拭き拭き送迎車を洗ってくれていました

熱中症に気を付けて2

岡崎さんはいつもこうやって送迎車や玄関先をキレイにしたり、畑の世話をしたりしています。

なのでこれからの時期になるとスタッフが「お疲れ様です」の次にかける言葉は

「水分とりました??」になります

くれぐれも熱中症には気を付けてくださいよ!!

 

誰にとっても熱中症は他人事ではないので十分に対策をとって予防していきたいですね

 

以上 あおい 川本でした