「新玉ねぎが採れましたよ!!」

あおい, デイサービス, 尾張旭, 通所介護

こんにちは

も終わり新緑が気持ちいい

季節ですね。

さて、あおいのお庭では

今年もお野菜をこつこつ栽培し、

ついに収穫の日を迎えました

   新玉ねぎです!

少し小粒ですが、沢山採れましたよ

「さやえんどう」も収穫!

キレイな緑色

水やりをお手伝いして下さったり、

成長を見守りながら、

テラスでお茶をしたり

収穫は嬉しいものですね

さて、お次は食さねば!!

お昼ご飯に間に合うように、

午前中、女性の方々が手際よく

調理して下さっています!

とろ~り卵を流し入れ~

新玉ねぎと、さやえんどう、カニカマの

卵とじの完成です

おいしそぉ~

皆様、美味しそうに召し上がって

おられました

別日には、アレンジを変え

ツナマヨしょう油炒め」も

作って下さりました!

最後は洗い物までしっかりと。

さすがです!

ごちそうさまでした

次は甘いおやつ作りを期待しています

食いしん坊の松本でした。