令和 おめでとう

2019年5月18日まんま, デイサービス, 介護レク, 尾張旭

こんにちは~先日テレビ番組で、四つ葉のクローバーを見つける達人がいて、

普通の人が探しても中々見つからなかったんですが、

再び同じ場所で、達人が探すことになり、

結構たくさんの四つ葉のクローバーを探し出していました。

ビックリです

私は、何十年も生きていますが、

今までに数本しか手にしたことはありません

コツがあるそうで、人が歩きそうなところだそうです。

人間が踏んだところから葉に傷ができ、

そこから新しい芽が出て四つ葉のクローバーとなっていくそうです

すごいですね。感動ですね。人間も一緒かしら?

 

私の好きな言葉で

「 ふまれても、ふまれても、なほ咲く たんぽぽの笑顔かな 

があります。

 

さて、新元号「令和」に入り半月が経ちましたね 

まんまでは、皆様と一緒に「書」にしたためました。

書道

 

さぁ~仕上がり~ 皆様と記念撮影

 

令和記念写真

「令和・おめでとう」

 

まんまの畑の絹さやえんどう

豊作でとっても大きくなりました

皆様と一緒に、何を作ろうかと、会話が広がり、

茶わん蒸しを作ることになりました。

さぁ、絹さやの出番です。色鮮やかな緑が入りました。

 

収穫

 

茶わん蒸し

と~っても、おいしかったです。

ごちそうさまでした

 

今日も一日ありがとうございました

明日も笑顔のある一日でありますように

 

まんま 浅井でした