まんま夏祭り

まんま, イベント, デイサービス, 夏祭り, 尾張旭, 通所介護

こんにちは。連日35℃を超える猛暑が続いておりますが皆様、夏バテに負けず

お元気でお過ごしでしょうか?

さて8月と言えば、まんま恒例「夏祭り」を開催いたしました。どんなことをしたら利用者様に楽しんで頂けるだろうか…

スタッフも一緒に楽しみたい~と想像しながら企画しました。

今年は「ヨーヨー釣り」「輪投げゲーム」「綿菓子作り」

盆踊りでは「炭坑節・東京音頭」

おやつには名古屋メシ屋台の味「たません」を作っちゃいました。

夏祭り1 夏祭り2

炭坑節のリズムに合わせ「ドドンガドン」

夏祭り3 意外と難しい輪投げですが、すごい集中力

夏祭り4 夏祭り5

今年もヨーヨーお菓子ゲットしたよ~

夏祭り6

綿あめマシーンでふわふわの綿菓子が出来上がり職員も楽しみました

夏祭り7

おやつは「たません」知っていますか?

駄菓子のたこせんやえびせんで目玉焼きを挟みお好み焼きソースで味付けをした

名古屋では知名度のあるおやつです

夏祭り9 夏祭り8

やっぱり美味しいおやつを召し上がっていらっしゃる笑顔は最高ですね

夏祭り1
撮影の時だけマスクをはずして頂いております。

最後に記念撮影

「今年も楽しかったよ、ありがとうね」と声を掛けて頂き

利用者様と楽しい夏の思い出がまたひとつ増えました。今年も楽しい時間をありがとうございました

 

まんま 水野