まんまボーリング大会

まんま, デイサービス, ボーリング, 介護レク, 通所介護

こんにちは西田です

この間、男性の利用者様から「昔はボーリングをよくやっていたんだよ」

「今はこの歳だから、ボーリングなんてできないけど、楽しかったな~」

との声があり、西田は悩みました「ボーリングを少し違う形でも、楽しんで、思い出してもらえたら」と・・・

その時、西田はひらめきました!!

座ってボーリングをやれないかと!!

そして、その日の午後からのレクリエーションで、まんまボーリング大会を開催しました

ボーリング1 ボーリング2 ボーリング3

皆さん「久しぶりだわ」「できるかな?」と言われながら、笑顔で挑戦されました

そして、職員も参加して盛大に盛り上がりました

ボーリング4 ボーリング5

残念ながら全部倒された方は、職員も含めていませんでしたが、

最後に「ボーリングがやりたい」と言われた利用者様と職員で協力をして、

スペアを取り最後、盛大な拍手で終えることができました

その後、1位~3位までの利用者様に表彰状をお渡しいたしました。

「おめでとうございます」🎊

ボーリング6 ボーリング7 ボーリング8

そして、ボーリング大会に参加してくださり、応援を頑張ってくださった利用者様1人一人にお名前を入れて

ボーリングに参加して下さり、応援を頑張ってくれました賞をお渡しすると

「えー私たちにもあるの、うれしいわ」とこの表情でした。

ボーリング9 ボーリング10

 

そして、男性の利用者様から「昔を思い出して、楽しかったよ、ありがとう」

と言ってくださり、西田は涙がウルウル

皆さんと、これからも沢山のレクリエーションで

思い出を作りたいと思う西田でした