まんまスイカ割り🍉

2023年9月4日まんま, スイカ割り, デイサービス, 介護レク, 尾張旭

こんにちは~( *´艸`)♪

まんま夏祭り次の日~

☆彡スイカ🍉割ですっ~☆彡

今日は天気も良く、少し風があり、涼しかったので皆さんと外でスイカ割り🍉を

楽しみましたぁ~( *´艸`)♪

皆さんとまず、記念撮影しましたぁ~♪

そして、スイカ🍉を持って記念撮影~

 

本日の主役のスイか🍉をお見せします~

とても大きくて、皆さん「でかいねこの🍉・・・」と言われていました!

そして、

スイカ割りが始まりました~( *´艸`)♪

今回は、まんまの庭にブルーシートをひいてやりました~

こんな感じです!!!

  

皆さん「右だよ」「左だよ」「もう少し前に来て・・・」と声が上がり

とても盛り上がりましたぁ~

スイカに当たると「すごーい」「もう少しだったね」と歓声がぁ~( *´艸`)

 

皆さん一人ひとり、目隠しをして、棒でスイカに触れてもらいました!

  

最後に男性の利用者様に割っていただくことになりましたぁ~

力いっぱい棒を振り上げて「よいっしょ~」と大きな声が・・・

頑張ってくださりましたが、思いのほかとても硬いスイカでした・・・

でも、綺麗なひびを入れてくださりましたぁ~( *´艸`)👏

そして、職員も挑戦しましたぁ~( *´艸`)

 

それでも、なかなか割ることができず、ここで・・・なんと・・・

西田があらわれましたぁぁ~( *´艸`)

皆さんから「思いっきり、割ってね」「がんばれ~」と歓声があり西田は

期待に応えねばと思い、思いっきり棒を振り上げ・・・

なんと・・・

綺麗に割ることができましたぁ~☆

え!私凄くないですか??????( *´艸`)

やったぁ~( *´艸`)♪

皆さんの期待に応えれましたぁ~

 

そして、皆さんと楽しくスイカ割りが終わり、お部屋に戻り涼しい部屋の中で

スイカを召し上がりましたぁ~( *´艸`)

「おいしいよ」 「甘いよ」と声が・・・

皆さん西田がカメラを向けるといい表情して下さるんですよ!!!

 

 

そして、スイカと利用者様の夏らしい写真~( *´艸`)♪

 

これまた、いい表情して下さりましたぁ~( *´艸`)クフ

今年も楽しい夏祭りになりましたぁ~♪

これからも職員で色々な企画を考えて、皆様に楽しんで頂けたらと思います。

まんまカメラマン西田でしたぁ~( *´艸`)くふ